スポンサードリンク

2018年07月31日

居酒屋 甲子苑は日本料理とフィリピン料理のお店

先日オープンした居酒屋 甲子苑(こうしえん)に行ってきました。

行ってきましたというか・・・今回はネオンマスター(私)の仕事のお客さんに連れていってもらいました。

koushien1.jpg


場所は上町1丁目のガナリアビル1Fです。

アーバンの斜め向かいになりますね。

以前、岬の方へあったのかな?・・・移転に近い新規オープンのようですね。

店内は、ドアを開けると右手側にカウンターが伸びています。

その横を通り過ぎると掘りごたつ式の座敷が4テーブルあります。

koushien3.jpg

掘りごたつなので、ゆったりと寛げる感じが良いですね。

座敷以外のスペースも十分にあって、広々としています。


そして、ここの売りはなんといっても日本とフィリピン料理です。

フィリピン料理は想像が付きませんでしたが、とりあえず食べたことのない「ティラピアの唐揚げ」を頼んでみました。

koushien2.jpg


ティラピアはフィリピンでは定番の魚のようですね。

身は白身でふわっとしています。

あっさりしてますが、臭みもなく美味しかったですね。

臭みをなくすためか、かなりしっかり揚げてあったので、小さい骨や尾びれなどは骨せんべいのようにパリパリと食べれました。

この食感はたまらないですね。

その他にも「BBQ 豚バラ:450円」 や「クリスピーバータ:1,400円」という豚のももを揚げたものがあります。

辛めのソースは地域性でしょう。


もちろん、日本料理として「刺身盛り」や「くじらベーコン」「鳥の唐揚」「ホルモン鉄板」「シーザーサラダ」「やきうどん」・・・など、なかなか多彩なメニューがあります。

この日はネオンマスター大好物の「れんちょうの唐揚げ」があったので、迷いなく注文しました。

上品に作られていて美味しかったです。

付け出しのポテトサラダもそうですが、ここのママさんの料理はかなり美味しいです。

さすが、長年お店をされてきただけあります。

ちょっと気になるので、また行ってみたいと思います。


お店情報

(店 名)  甲子苑(こうしえん)

(住 所)  宇部市上町1-6-19 ガナリアビル1F

(T E L) 0836-55-6672

(営業時間) 17:00 〜(22:30=ラストオーダー)

(店休日)  日・祝日






posted by ネオンマスター at 08:49| 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ツヴァイ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。