スポンサードリンク

2015年06月15日

Zan★Cro BLUES ザンクロブルースで野沢香苗二胡ライブがありました。

先日は東京から二胡奏者野沢香苗ちゃんが来てくれて素晴らしいライブをしてくれました。
ライブをしたのがZan★Cro BLUES ザンクロブルースです。
zancro2.jpg

zancro1.jpg

場所は、中央町3丁目ウエストビル5Fです。以前の第2ロイヤルビルですね。

ここは昔真締川沿いにあったサザンクロスというライブハウスのオーナーが立ち上げたライブハウスです。

現時点ではイベントが開催される時に開いていますが(今後は通常営業されるかもしれません)、
高スペックの機材がずらっと並んだかなりいい感じのライブハウスです。

照明も充実していて、あらゆるジャンルの音楽に対応できるようなっています。

最近はアマチュアバンドの数が減って、ライブイベントも昔ほど多くはないですが、
宇部にはこんな素晴らしいライブハウスがあるので、もっともっとバンド熱が盛り上がって欲しいですね。


野沢香苗ちゃんは五木ひろしさん、大月みやこさん、宇崎竜童さんといった大御所から、
EXILEや清木場俊介さんなどの実力アーティストなどとも共演経験のある日本人二胡奏者です。

元々は舞台やTVドラマ(反町隆史さんのGTOスペシャルなど)に出演していた女優さんでしたが、
舞台での役で二胡と出会い、二胡の魅力に惹かれてメジャーデビューまで果たしたという異色のアーティストです。

もちろんその間の頑張りは相当なもので、
昔から知っているネオンマスターとして想像以上に成長した彼女の演奏は感動モノでした。

今回はアルバム「PLANET」の楽曲を引っさげての来宇でしたが、


このアルバムのプロデュースをしたのが映画「ゲド戦記」や「半落ち」で音楽を担当し、
日本アカデミー賞では優秀音楽賞を受賞している寺嶋民哉(てらしまたみや)さんです。

とにかく音を聞いているだけで映像が浮かんでくるスケールの大きいアレンジは圧巻でした。

こんなライブをまたZAN☆CRO BLUES で見たいですね。

【お店情報】

店 名   Zan★Cro BLUES ザンクロブルース

住 所   宇部市中央町3丁目3−8 ウエストビル5F

T E L   0836-35-5066


* 現在はイベント開催時にのみ営業



posted by ネオンマスター at 13:55| ライブハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ツヴァイ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。